檸檬の戯言ヽ(°▽、°)ノ

更新停止。
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
<< (゜Д゜)あらやだ | main | 携帯電話が新しく >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

│ スポンサードリンク │ - │
│ | - | - │
おかん。
更新が止まっててごみんなさい。
忙しい&ちょっと生活環境が荒れてまして(´Д⊂

で、久々に更新なんですけど

アパートの更新の為に、親に電話することになったんです。

おかんと。

おかんと電話なんて、めちゃめちゃ久しぶりで、緊張します。




それはもう、憧れの女の人への電話位。




で、でね?
まぁ、3年ぶりくらいなんですよ、電話。
実家に帰らなくなって、もう5年目になるのかな。
そのくらいご無沙汰。電話less。


この3年間の間に、いろいろ変わってた。
真ん中の妹は、彼氏と上京してるし。
一番下の妹も、おばちゃん連中に囲まれて働いているらしい。
おかんもそろそろ更年期で、色々大変なことになってきてるっぽい。

俺、このまま群馬に居ていいのかな?

確かに毎月欠かさず月5万の仕送りはしている。
自分の生活費より上の金額だ。
しかも、アパートの更新の関係での電話だから
さらに悪いなぁって思っちゃって。

本当は、実家にいて、きちんと仕事をして。
ってのが、おかんが大学行く前に望んでいた事。
オヤジと離婚して、色々大変だったけど
俺は自分の勝手で、家を出てしまった。

たまに帰省していたけど、家に帰ると部屋が無いんですよ。無かった。
市営の住宅なんで、部屋の数も少なく二階に二部屋。二部屋は2人の妹が使用。
俺が帰省してくると、一番下の妹が部屋をあけてくれて
俺はその部屋で滞在。なんかそれが悪い気がしてね。
あんまり長居は出来なかった。

そんなことがあったり、
仕事が忙しくなって休みが貰えなかったりで
実家に帰ることは無くなったっけ。
でも、今は妹とおかんの二人暮し。
俺の部屋も空ける気になればできるから
帰っておいでって、言われたんだよね。さっき。

けど、自分が今勤めている会社の時給UPを求めている最中だし
4月に時給が上がらなければ、もうボランティアのPOP作成も全て断って。
バイトだけに専念して、他にもバイトを増やそうかと。
その方が時間も埋まるし、貯金もできるし。
ってことで、あと一年は様子を見たい。
その旨を伝えあと一年は群馬に残ることにした。

実家に帰るかどうかはわからん。
群馬も実家もなんて言うのかな、時給の相場は殆んど変わらないんで。
就職するにしても、自動車が必須になってくるもの、群馬も実家も変わらないんで。
どうせなら、ちゃんと就職して、おかんを楽させてあげたいし。

今年引越し資金を貯めたり、来年のことを考えながら
少しずつ行動に移していこうと思います。

もうじき来年度になるわけですが、少し仕事に余裕が出来たら
休み貰って実家帰ってみようっと。
檸檬雑記
08:44 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
│ スポンサードリンク │ - │
08:44 | - | - │
人生はさ、小さな選択の連続でさ。
たまに、ほんとに大きなターニングポイントがあってさ。
その時は気付かなかったりしてさ。
でも、その時に、自分がこの先どうなりたいかを一生懸命考えて
行動しないと、後悔を引きずっちゃったりしてさ。
あの時、ああしてれば違う人生があったかも。
なんてセンチメンタルになったりしてさ。
どう転んでも、どこかで必ず後悔するのが人生さ、なんて思ってるんだけどさ。
そんでもって、後悔しながらも納得しながら生きていきたいと思ったりするわけで。
迷いながら生きてきて、今まだ迷っているお姉さんは、
遠い空の下、檸檬さんのこれからを見守っています。(エラソー)
| B.B. | 2005/03/23 9:48 AM |
親ってありがたいものですよね。
檸檬さんも感じているのではないですか?
今転換期なのかもしてません。(占い師か…)B.B.さんのおっしゃるように人生には何度か選択を迫らなければいけないときがあるものだと思います。
どの道を選んでも間違いではないと思う。
結果は自分次第。もし、どうしてもダメになったらまた新しい道を見つけることです。

何度でもいくつでも道は選べるんですよ。

檸檬さんは自分自身でナニカをしようと今頑張ってるところじゃないですか。とてもステキだと思う。1年というスパンで物事考えて結果を見出そうとしてる。私は尊敬します。

たいした人生経験はないけれど、檸檬さんが後悔のないステキな道を歩んでいくことを遠くから祈ってますよ。

だから頑張りすぎないでね。親に甘えたっていいのだから…
| MIYABI | 2005/03/23 10:59 AM |
>>B.B.おねーちゃん。

これ自分のターニングポイントかな?っとも思うんですよね。
ネットで知り合った友人にも、実家たまには帰ってみとか言われたり、
自分もそろそろ引っ越さなきゃなとか思ってたり。
けど自分の将来のビジョンが見えてこないのもこれまた事実。
困ったことに、パチンコ屋をずーっと続けるわけにもいかないからね。
そしてパチンコ屋で得られるものはバイト代位で、
あまり役立つものをえることが無いのも事実ですし。

そこまでは見えるけど、その先が見えないの(´Д⊂
もうちょっとのところまで出かかってるんだけどね・・・。

>どう転んでも、どこかで必ず後悔するのが人生さ、なんて思ってるんだけどさ。
>そんでもって、後悔しながらも納得しながら生きていきたいと思ったりするわけで。
↑おねーちゃん凄いよ。自分もこうなりたいって思った。今思った。
取り合えず、納得しながら頑張るよっ(´Д⊂アリガトウ

>>占い師MIYABIさん

これでね、帰省するともっと有り難味を感じてしまうんじゃないかと。
見えます。自分の未来が見えます。
実家に就職の為に戻ってきて怠け自分がいる。
絶対今の状態ではこうなるってのが判ってるんですよ・・・。

で、MIYABIさんが仰ることと似たようなことで
自分で行き詰まった時に必ずやることはあります。

道が無かったら探さない。作る!
行き止まりは先は見えないけど、飛び越える!

危ぶむなかれ、危ぶめは・・・これは猪木ですね(汗

今までこれでなんとかなって来たけど、
これからもうまく行くかどうかはチョット謎なので。
これからは安定した生活ができるようになればいいなぁと
おかんとの電話で思った檸檬でした。
| 檸檬 | 2005/03/23 12:58 PM |









http://misa777.jugem.cc/trackback/103
CALENDAR
S
M
T
W
T
F
S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECENT ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.
Designed by deepforest at deepforest's room.
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」